So-net無料ブログ作成
検索選択

海外かあ [日記]

友人がタイへ旅行に行ってるのですが、それを聞いて海外へ行きたいなあと思ってしまうこの頃です。
海外へは今までに3回行っており、イギリスイタリア、台湾へ行っことがあります。
行ってみて思うのは、日本とは違うことが多いってこととコミュニケーションが取りづらいってことです。

例えば、イギリスは英語圏ですので英語が分からないと不便だと思いますが、意外にも日本の店舗
もあるので安心感があります。(英国屋等)
コミュニケーションにおいても,日本でアメリカ英語を勉強してきてもイギリス訛りのせいで
ヒアリングできないってことを聞きますが、正しく理解できなくても旅行する分にはジェスチャーでわかります。
ただ、初めていく時はツアーにして色々教えてもらったほうがいいとは思います。
私もロンドンしか行きませんでしたが、初めてだと道に迷う可能性が高いので・・・

イタリアの場合は、名所が北から南に多くあるので最初はツアーにして広く浅く回ってみるのがいいか
と思います。
同じ国なのに北と南では雰囲気が結構違います。
またイギリスより治安が悪いので、スリ等に注意する必要もあります。

大抵の国では困ったらJTBの支所があるので、そこへ問い合わせれば教えてくれます。
台湾へ行った時にはレストランの予約がJTB経由でできました。

次は自然が綺麗な所へ行ってみたいと思っております。
シーズン中は値段が高く、かといってシーズン以外は休みが取れるかどうかっていうところが
今の悩みですかね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。